ハイサーイ!今日も歯ーサー君が
歯ーサーデンタルクリニックの事を教えちゃうぞ!
今日のテーマは、ナイトガード☽*
ナイトガードは、寝ている間、歯ぎしりする人が主に装着する
マウスピースの事です★
実際僕も寝ているときすごい歯ぎしりをしているみたいなんだ(/_;)
歯ぎしりしてる本人は寝てるから分からないんだけど、
一緒に寝てる家族は、すごく不愉快で、眠れず睡眠不足に・・・
自分の歯ぎしりを録音して聞いたときビックリ\(◎o◎)/!
ものすごく嫌な音!!!本人が聞いても不愉快だったな・・・
そりゃ、朝起きたとき歯に違和感だったり
痛みがあるわけだ!って納得したんだ!
それに、歯ぎしりって本人の歯にとっても悪影響なんだよ!
歯はすり減るし、欠けるし、
詰め物してる方は取れちゃう場合だってあるし(/_;)泣
歯周病になるリスクも高くなちゃうんだ!
歯ぎしりしてる人はね、普段から喰いしばりが強かったり
無意識に力が入ってるんだ!
意識してると、あ!今喰いしばってたな!って自分でも気付いてきます!
みんなも意識してみてね(^_-)-☆
周りの人たちに、歯ぎしりしてたよ!
朝起きて歯が痛いな・・・と思ったら周りの為にも自分の為にも
ナイトガードを作ることをお勧めします✿
歯ぎしりは、ぐーーーーーーーーーーっと力が入ってるから
マウスピースを見るとどこの歯で喰いしばってるか一目瞭然!!
僕は、1回の装着で歯ぎしり跡ついたよ!!
でも、今は毎日装着して、家族も安眠☆
気になることがあれば是非問い合わせてみてね(^_-)-☆